人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「失敗しない土地選び」飯田貴之建築設計事務所

「失敗しない土地選び」飯田貴之建築設計事務所_b0366129_7324390.png

こんにちは、飯田貴之建築設計事務所の飯田です。
まずは、自己紹介。
1976年生まれの39歳。
妻(〇〇歳)と娘(4歳)、息子(2歳)そして両親の6人家族。
事務所を独立して10年目!独立した際、「10年もてば大丈夫」と
言われた気がしますので、今後は安心です。(笑)

現在、実家に居候(笑)していますが、朝食づくり担当の僕は
日に日に増える子どもたちの食欲と子どもたちの体と態度の大きさを感じ
そろそろ僕も家を建てようかなと、子育て世代のみなさんや、古くなった
家の建て替えを考えているみなさんと同じように土地を探しています。

つくばにしようか、守谷にしようか、我孫子にしようか、柏にしようか
思い切って大洗や鹿島の海沿いにしようかなどとみなさん以上に悩み、
迷っています。(笑)

しかしながら建築家という立場上、みなさんよりも土地については詳しく
ノウハウはあります。

そして、家づくりを考えている方から土地選びから相談をうけることが
多いので今回の6/4,5に行うセミナーでは土地選びについてお話しますね。

一生に一度の大きな買い物と言われていますが、「土地」と「家」。
二度の買い物ですね。(笑)

絶対失敗したくない!と思っていますよね?
僕もそうです。
今回は「失敗しない土地選び教室」と題して
建築家と土地探しのメリット、あなたひとりで進める土地探しの
デメリットをお話しようと思います。

「土地ってどうやって探すの?」
「どこの不動産屋さんがいいの?」
「ここの不動産屋さんって良心的なのかな?」
「この土地で大丈夫なのかな?」
「この土地の値段って妥当なの?」
「他にも良い土地ってあるんじゃないの?」
「どうやって良い土地を探せばいいのかな?」
土地を買うのは本当に大変です。

疑問、心配、不安、苦悩。
でも、ご安心ください。
この「失敗しない土地選び教室」が終わるころには
あなたの疑問、心配、不安、苦悩をすべて解決します。
セミナー以外でも是非、気軽ご相談ください。
WEBでは無料土地探し相談をやっています。
それでは、また!

-------------------------------------------------------------
飯田貴之建築設計事務所
〒300-0331 茨城県稲敷郡阿見町阿見5104-3
tel/fax 029-887-5332
http://iida-studio.com
front@iida-studio.com
-------------------------------------------------------------
by ki-kitokito | 2016-05-19 07:19 | 自己紹介