人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Haus 建築設計所の藤田です。きときとイベントのご案内です。

皆さまご無沙汰しております。Live Haus 建築設計所の藤田です。
弊社の近況報告と「きときと」イベントのご案内をさせていただきます。

◆近況報告

5月も残りわずか、建築現場が身近な立場としては、6月からの天候が気になります。
今月20日に上棟したつくば市のA邸でも、梅雨前に屋根工事を完了させるべく頑張っております。
太陽光を載せたい、ロフトが欲しい、建物の高さを抑えたいといったご要望に応えるため、
下の写真のように、勾配の異なる屋根をつなげた大屋根の家としました。建築士でもある大工さんが
丁寧な仕事をしてくれています。随時見学を受け付けますので、お気軽に弊社までお問い合わせください。


Live Haus 建築設計所の藤田です。きときとイベントのご案内です。_b0366129_17520694.jpg


もう一枚写真をご紹介します。北茨城市で工事中のH邸で、以前から建っていた12畳の板倉を再利用したいという
ご要望に沿った計画で、既存の板倉を中心に、新旧の対比をそのまま表現したローコストな新築住宅です。
「時間はお金では買えない」ことがわかるような気がしませんか?


Live Haus 建築設計所の藤田です。きときとイベントのご案内です。_b0366129_18114227.jpg

このように、新築に限らず様々なご要望にお応えしていくのが、わたしたち建築家(設計者)の努めだと思いますので、
まずは、何なりとご相談ください。きっと、答えが見つかるはずです。

「きときと」は、個性の違う6組の建築家の集まりで、新築から古民家再生、リフォームまで、また戸建て住宅から大規模な
建物まで、メンバー個々やあるいはパートナーシップを組むことで、いかようにも対応可能な魅力がありますので、
ぜひともお時間をつくっていただき、下記のイベントにもお越しくださいますよう、お願いいたします。


◆イベントのご案内

「建築家と建てる家づくり無料相談会」&「建築家と木のおもちゃ作り」
日付:6/16(金)、17(土)、18(日) ※ワークショップは土日のみ
時間:10:00~17:00 ※16日は15:00~17:00
場所:イオンタウン守谷2階ブリッジ

もりや子育てネットワークままもりさん主催のイベント会場にて
きときとが「建築家と木の折り紙でおウチ作り」を開催します。
この機会に、木の折り紙を体験してみませんか。(下記写真)

そして大好評「建築家と建てる家づくり無料相談会」も同時開催!
新築だけでなく建て替えやリフォームなどのご相談もお受けいたします。
(図面など、資料があればお持ちください)

メンバーの中で指名される場合は予約をお願いします!
指名されない場合は予約不要です。
ご都合の良い時間にお気軽にお立ち寄りください。

【問い合わせ先】

きときと
茨城県南木造住宅センター岩井事務所内

TEL 0297-35-0500

Live Haus 建築設計所の藤田です。きときとイベントのご案内です。_b0366129_18354960.jpg



by ki-kitokito | 2017-05-29 19:18 | イベント情報